引用元: 【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ Part20 [無断転載禁止]©2ch.net

35: 名無しさん@ファイアーエムブレムヒーローズ (ワッチョイ 73ab-XnSN) 2017/01/28(土) 21:32:39.28 ID:psLHDF2n0

移動力+射程考察

武器の射程は剣・槍・斧は1
魔法が1~2
暗器は2のみ(サイゾウが隣接地点に攻撃できない)
弓は未確認

歩兵は移動力2(剣士、槍兵、戦士、マージ、踊り子、忍者)
リョウマが森に移動すると1になっている

ソシアルナイト(アベル)は移動力2以上(壁に囲まれていたので3かどうかは不明)
セシリアは移動力3 魔法なので移動3+射程1~2と最大の機動力

アーマー(エルフィ)は移動力1?雪地形のみ確認
歩兵は雪でも移動力2

ドラゴンナイト(ミネルバ)は移動力2 山を越える

セシリアおばさん強すぎん?

 

>>35
フォルブレイズはきっと貰えないからヘーキヘーキ

 

>>35
ヒーローズによりセシリアの評価が見直されるのか

 

>>188
林檎の木をはやす人も見直されるんです?
魔法騎兵って色々残念扱いされるよね

 

36: 名無しさん@ファイアーエムブレムヒーローズ (ワッチョイW 7e32-yOl3) 2017/01/28(土) 21:33:29.26 ID:jzdW5UOS0
つ、つよすぎる…

 

40: 名無しさん@ファイアーエムブレムヒーローズ (アウアウカー Sadf-iEgi) 2017/01/28(土) 21:34:14.89 ID:2O7US3v9a
おばさんは本編だと弱すぎたし多少はね?

 

42: 名無しさん@ファイアーエムブレムヒーローズ (ワッチョイWW 533c-rwGg) 2017/01/28(土) 21:34:49.46 ID:sifwk4W30
暗器は近接不可能なのか

 

43: 名無しさん@ファイアーエムブレムヒーローズ (ワッチョイ 3e56-AZYz) 2017/01/28(土) 21:34:52.27 ID:Zmapah5O0

次からよくある質問にこれ追加しようぜ

Q.トライアングルアタックってあるの? というかコンプガチャ規制に引っかかるのでは?
A.現時点ではあるのかないのか不明です。
似たようなこと(特定のキャラ同士で専用イベント)をやっているソシャゲもあるので規制についても専門家にしかわかりません。

 

44: 名無しさん@ファイアーエムブレムヒーローズ (ワッチョイW e748-ioq+) 2017/01/28(土) 21:35:07.43 ID:Lm5we9Mz0
移動と射程が恵まれてる代わりにステータスが低い可能性

 

90: 名無しさん@ファイアーエムブレムヒーローズ (ワッチョイ af98-cOvC) 2017/01/28(土) 22:01:17.79 ID:SWmMjDgK0
パンツはくと回避率下がるじゃん

 

106: 名無しさん@ファイアーエムブレムヒーローズ (ワッチョイW 9f04-SjBH) 2017/01/28(土) 22:06:22.75 ID:BXVnO0ln0
烈火のゼフィールと言えばヘクハーのこいつ強すぎてビビった
no title

 

>>106
ウルスラより強かったよな

 

>>106
たしか素早さ24のジャファルじゃ追撃できないんだっけか

 

270: 名無しさん@ファイアーエムブレムヒーローズ (スップ Sdf2-bF0B) 2017/01/28(土) 13:19:23.44 ID:3zRPdH0Vd
第2弾キャラ追加でエコーズと暁が追加されて射程1-3のアルムとシノンさんがバランス崩壊させるからお前らもよーく見とけよ

 

>>270
甘いなアルムなら射程1-5でくるからな(白目)

 

462: 名無しさん@ファイアーエムブレムヒーローズ (ワッチョイ 3e56-AZYz) 2017/01/28(土) 15:39:12.43 ID:Zmapah5O0

SRPGで対人なんてやったらどうなるんだ?

自分「先に攻撃したいから相手の射程外ぎりぎりで待機するぞ」
相手「待機するぞ」
自分「待機するぞ」

ってならん?

 

>>462
PVだと移動力がシビアっぽいからな
待ち伏せ袋叩きは難しいと思う

 

472: 名無しさん@ファイアーエムブレムヒーローズ (ワッチョイW 3bd2-T3y8) 2017/01/28(土) 15:43:13.56 ID:+IshwFed0
同ターンでせーのって出来ないのか?
いっそのことリアルタイムに

 

474: 名無しさん@ファイアーエムブレムヒーローズ (ワッチョイ 8f99-7bZx) 2017/01/28(土) 15:44:57.84 ID:RQQOMgBH0
恒例の闘技場システムだと先手後手の有利不利あるからなぁ
演習形式のCPU戦以外は形式変えないと難しそうよ

 

480: 名無しさん@ファイアーエムブレムヒーローズ (スププ Sdd2-T3y8) 2017/01/28(土) 15:47:22.69 ID:EN+0+i8qd
従来通りの通信闘技場でも今回は三竦みの補正デカイからどの順番で配置するかとか色々あって一筋縄では行かなそうなのが

 

481: 名無しさん@ファイアーエムブレムヒーローズ (アウアウカー Sadf-nrAb) 2017/01/28(土) 15:47:35.68 ID:CcqKGysma
狭いから騎乗系はいきなり届くんじゃね?
FEのパクリで広いファンキルですらそこまで待ちゲーにはなってなかったけど札束ゲーは同じだろうな