引用元: 【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ Part219 [無断転載禁止]©2ch.net

25: 名無しさん@FEヒーローズ攻略の民 (ワッチョイW b1e5-eqlU [118.17.57.180]) 2017/02/10(金) 09:16:03.09 ID:XEmbgYQG0
これって個体値の組み合わせって何通りあるんだっけ?
算数苦手なんだわ

 

>>25
5×4+1(基準値そのまま)

 

26: 名無しさん@FEヒーローズ攻略の民 (ササクッテロレ Sp71-5xr0 [126.245.12.190]) 2017/02/10(金) 09:16:05.56 ID:sKzPsy8Wp
個体値はなくしてステータスの数値をSP100で1増やせるとか努力値みたいな感じにしたら良かったかもね
振りすぎると有用なスキルが習得できなくなってしまうし振らないと有利な相手が減ったりするとかそんなバランス
今でも面白いけどさ

 

27: 名無しさん@FEヒーローズ攻略の民 (ワッチョイWW b13a-zXJu [118.240.48.77]) 2017/02/10(金) 09:16:16.66 ID:UCTdnpDF0
確かルフレはマイナス固体値が4だからマジでマゾい

 

28: 名無しさん@FEヒーローズ攻略の民 (ワッチョイ 1d39-T9/6 [42.146.146.36]) 2017/02/10(金) 09:16:16.75 ID:xEhABnBQ0
明らかな産廃が生まれる使用は流石にやり過ぎだと思うわ
キャラによっては武器やスキルが完全に死んでるからな
差はあって良いんだけどそのキャラの個性が死ぬ程のマイナスは流石に…

 

30: 名無しさん@FEヒーローズ攻略の民 (アウアウカー Sae9-eUd9 [182.250.246.209]) 2017/02/10(金) 09:16:37.43 ID:Rwri15uAa
初期値残念なチキがレベル10の時点で素早さ8上がった
産地偽装であってほしい…

 

38: 名無しさん@FEヒーローズ攻略の民 (アウアウカー Sae9-o5J1 [182.251.251.4]) 2017/02/10(金) 09:17:31.77 ID:/i0WPbr7a
総合値に1の差があるから+4か-4のどちらかはあるんじゃないかね

 

>>38
キャラによって変わるらしいヘクトルはプラス固体値が4だし

 

42: 名無しさん@FEヒーローズ攻略の民 (オッペケ Sr71-Jy74 [126.200.116.109]) 2017/02/10(金) 09:17:51.00 ID:FtkvVZKdr
そういやファとノノとカムイの受け組は個体値何が理想なんだろうな

 

>>42
追撃食らったら受けれないから早さ

 

>>42
ノノは防御次第でファルシオン受けたり受けられなかったり

 

51: 名無しさん@FEヒーローズ攻略の民 (ワッチョイW 5d32-/aHV [106.172.30.148]) 2017/02/10(金) 09:18:46.42 ID:ar5dMPph0
どっちにしろ速さだろ
追撃受ける範囲狭められるんだから

 

54: 名無しさん@FEヒーローズ攻略の民 (ワッチョイ c955-cGUq [180.12.46.219]) 2017/02/10(金) 09:19:00.81 ID:fs6ikArh0

no title

ワイの魔防14タクミは虚弱体質か?

 

>>54
よう、俺のタクミ
力リンダにワンパンされる以外は強いぞ!

 

>>54
偉い人は言いました
やられる前にやれと

 

92: 名無しさん@FEヒーローズ攻略の民 (ワッチョイW 82cf-eqlU [221.114.24.33]) 2017/02/10(金) 09:22:39.39 ID:FIN5+R/Z0
マジで個体値考えた奴誰だよ死ね

 

106: 名無しさん@FEヒーローズ攻略の民 (ワッチョイW 4299-3OXj [219.4.131.73]) 2017/02/10(金) 09:24:00.59 ID:fmDheiOe0
spなりで個体値リロールできればなぁ

 

129: 名無しさん@FEヒーローズ攻略の民 (スップ Sdc2-a31+ [1.72.1.62]) 2017/02/10(金) 09:27:14.34 ID:knAO2oa5d
個体値リセットまでは求めないけど平均化は実装してもよくないか?
10凸するならバランス型が一番万能に仕上がるし

 

149: 名無しさん@FEヒーローズ攻略の民 (ワッチョイW 9204-aJ5z [101.111.156.213]) 2017/02/10(金) 09:30:06.76 ID:H+Ts3sYh0
ワンパン調整してるとたまに守備とか上がってる個体でワンパン取れなかったりして個体値面白いと思うけどな
闘技場上位狙わない限りは気にする必要無いと思うが

 

>>149
ちゃうねん
好きなキャラは理想個体にしてほくほくしたいねん
ゲームで好きなキャラにドーピング集中させて無双させる感じ

 

226: 名無しさん@FEヒーローズ攻略の民 (ワッチョイ 123d-uaD1 [165.100.162.129]) 2017/02/10(金) 09:40:35.17 ID:+zP6oykD0
リセマラで☆5の拘って良個体値の☆4スルーしまくってたとかあるんじゃないか?

 

294: 名無しさん@FEヒーローズ攻略の民 (アウアウカー Sae9-o/7g [182.251.249.35]) 2017/02/10(金) 09:48:34.04 ID:ped5esFMa
ネタでなく糞速さ個体値は闘技場で実害出てくるのがな

 

>>294
なんと27チキは基準値のヘクトルを1ターンで倒せねえんだ

 

330: 名無しさん@FEヒーローズ攻略の民 (トンモー MMed-pd+7 [210.142.95.37]) 2017/02/10(金) 09:53:05.86 ID:my6ysX/WM
個体値より努力値の方がよかったな

 

344: 名無しさん@FEヒーローズ攻略の民 (ワッチョイW 0199-S0So [60.98.182.31]) 2017/02/10(金) 09:54:27.95 ID:4xOCfzD20
まあガチャキャラに個体値なんてある限り長続きしないだろうな

 

357: 名無しさん@FEヒーローズ攻略の民 (ワッチョイ 4939-ENO3 [110.135.196.111]) 2017/02/10(金) 09:56:22.84 ID:yS9rj0tj0
任天堂は一見阿呆に見えて阿漕な搾取方法を用意してるから
個体値再振り直しのマスタープルフ1000円くらいで売ってくれるから

 

538: 名無しさん@FEヒーローズ攻略の民 (ワッチョイ 1d39-T9/6 [42.146.146.36]) 2017/02/10(金) 10:12:20.74 ID:xEhABnBQ0
性能や個体値は結局どんどん差が付くから
自分の好きなキャラを育てて楽しむ方向で行く。ナバール、シャナンはよ来い
聖戦や蒼炎が本格参戦するまでガチャはしないぞ…たぶん

 

542: 名無しさん@FEヒーローズ攻略の民 (ワッチョイWW 6ee5-rYWx [121.119.170.17]) 2017/02/10(金) 10:12:38.62 ID:XA8vLGqx0
当たり個体でも-4引くとやっぱつれぇわ

 

>>542
悲しくなるよね。でも最初に引いて愛着あるから使うんだけど